トキの独り言

ポケモンやスマブラなど、好きなゲームについて只々書いていくプログ。 Twitter→@TokiVGC

ラストチャレンジを終えて

 

f:id:Soliloquyvolpe:20161219234847p:imagef:id:Soliloquyvolpe:20161219234847j:imagef:id:Soliloquyvolpe:20161219234851j:imageバトルロードグロリア、ラストチャレンジに
行ってきました。
SD(LoveTalonshoot)とフレ戦で
めちゃめちゃ練習したのに予選を抜けられなかったのはとても情けなかった。本当に。
使用した構築は、Wolfe Glick氏が世界大会で使用したオーガレックです。ゲンガーの枠をクレッフィに変えています。
正直クレッフィもゲンガーも微妙であり、
対戦を重ねるうちにマッチ戦向きなのではないか?と微かに思ってました。

1戦目 みことさん
グラカイだったため相性が良かった。
猫騙しの往復とオーガレックの火力で勝ち

2戦目 ふぉんでゅさん

伝説オフで使用していたオーガジカルデ構築だったので勝てました。本気出されたら勝てただろうか。

3戦目 じーんさん WCS経験者の方。
途中の同速ゲーで負けたものの
構築的にはこちらが有利だったので実力負け

4戦目 Scarさん 界隈で知らない人はいない
最も印象強かった試合。クレセリアが手強く
試行錯誤して粘ってみたものの完敗。
試合時間20分と
長考してすみませんでした。

5戦目 Ga-KO君 同級生らしい
序盤は上手く立ち回れたけど
後半戦で圧倒された。

6戦目 ミーサさん
伝説オフ主催の方。ギリギリ勝てた

結果3-3
最後に、
練習に付き合ってくれた
みかぜ君、rei君、こけしさん
アイスレジェンドさん、ブリック君
Kazuki君
ありがとうございました。
結果残せなくて本当にごめんなさい。

FIN